スポンサー広告

スポンサーサイト


未分類

GW~旅の続き~

そんなに引っ張るネタでもないのに
こんなに更新滞ってしまいました。すいません・・・

今思うとナビに一方通行のマーク出てた気がします
その時は疲れていたんですかね?
見事に逆走してしまいましたw
パッシングに気づいて、1ブロックですぐ別の道に
戻れたんでドキドキだけで済みましたが・・・
車の運転には気をつけましょう!

たぶん青森は、私自身滅多に行かないと思うので
けっこう写メ多く撮ったりして、折りたたんでみました。

巧くいくかな?


さて3日、逆走してた時は既に日も暮れてて
夕食の店を探ししていました。

あっちをウロウロこっちをウロウロしてて
何回も同じ道を走りながら
やっと良さげなお店を発見!
その名も「炭火台所 おはし」
そのお店は全てが美味しく!
特に桜島溶岩プレートで焼かれた
フィレ肉のステーキは絶品!
他にも色々食べたんですが、これが印象深いです。


さて、旅の初日は移動に費やし
2日目の4日 月曜日 今日も東北は快晴です

「青森県立三沢航空科学館」

P1000012j.jpg
入場料500円払って入館です。

P1000013j.jpg
入り口にそびえ立つ「ミス・ビードル号」
三沢から離陸し、初の太平洋無着陸横断飛行に成功したそうです。

P1000014j.jpg
P1000022j.jpg
プラズマボールです。
私に牙狼100連のパワーを!

P1000029j.jpg
確か・・・自衛隊の練習機「T-1」引退しているらいいです
P1000030j.jpg
他にもブルーインパルス仕様の「T-2」や
戦闘機や複葉機とかが展示されてました。

この航空科学館では
筒の中に入って空気の力で
浮上・降下するマシーンや
絶対に趣味で作ってる
航空機のプラモが多数置いてあったり
安い入館料で出入り自由ですので1日遊べます。

さて、三沢を15時頃に出て、盛岡へ向いました。
ここで誤算が・・・着いたのは19時頃でしたか・・・
冷麺が旨いと評判の焼肉屋さんへ行ったんですが
道の外まで車が渋滞している有様!
これは無理!と、またもや難民・・・
結局適当に食べて今夜の宿探しに出たのですが
さすがGW!どこも一杯で!
・・・舐めてた自分が哀れです。

深夜までウロウロして盛岡での宿泊は諦めました。
結局地元付近で宿泊です。


5月6日 火曜日

予定では盛岡市こども科学館で
プラネタリウムに行く予定でしたが
急遽「秋田県立博物館」へ
ここは無料です。

土器を見たり石器を見たり、
蓄音機や自動演奏ピアノのデモプレイを聞いたり
P1000038j.jpg
マンモス見たり

P1000039j.jpg
マンボウの剥製を見たり

P1000040j.jpg
これは三沢市の「おはし」での一コマ

P1000041j.jpg
この時はまだ桜が残ってました

しかし科学館や博物館とかで食べる
チープなラーメンってなぜ美味しく感じるのでしょう?
スポンサーサイト

こちらでは初めまして♪

って、色々な場所行かれてるんですね~。
なんか興味津々なんですけど( ゚д゚)

さすが三沢って感じですなww

秋田県立博物館もいいけど、プラネタリウムもいいなぁ~(´・∀・`)

博物館とかってホントテンション上がりますよね♪

GWにドライブ満喫しましたね゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

で・・・

誰と行ったんです(・∀・)ニヤニヤ

16日ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

マンボウとタヌキ可愛いっすねぇ
(*´д`*)ハァハァハァハァ

GWはしっかりと充電されたようで

プラズマホールで溜めた
閣下さんのヒキを
じっくりと見させていただきますわ

明日は宜しくお願いしまーす

ではではー

(´∀`)三沢基地ですか♪いいですね。
マンガ「ファントム無頼」とか、エリア88とか大好きなので、飛行機大好きです!
東北は、美味しいもの沢山ありそうだなぁ♪

閣下さま、こちらでは初めましてです(≧▽≦)

東北って(≧∇≦)bイイ!
奥入瀬だけかと思ってました(`・ω・´)シャキーン
安比と、松島しか行った事ないので、参考になります~

今日は残念ながら参加できませんが(´・ω・`)ショボーン
17日は閣下さんとkouさんが帰るまでお付き合いします★
よろしくお願いします( ^∀^)


ヽ(´ー`)ノ閣下さん、昨日はお疲れ様でした~
今日も楽しく遊んでいるのかな?

ちょっと席が離れていたのであまりお話しできませんでしたが、芯のしっかりした変態という事はわかりましたので、メモしておきます♪

残り1日、楽しんでくださいね~!

お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
楽しかったですね(*´д`*)ハァハァ

閣下さんの想像はデーモン小暮でしたが会って
印象は優しい青年でしたw

かってながらリンクしました|д・) ソォーッ…

先日はお疲れ様でした~♪
ちょっとの時間でしたが、楽しかったですヽ(´∀`)ノ

閣下さんは…プロフの写真のような感じだと
思っていたのですがwww

あとオイラも勝手にリンク貼っておきました☆

土曜はありがとうございました♪

今度はもう少しゆっくり話しましょうね♪

エロい話しを♪( ̄ー ̄)ニヤリ

閣下さま,こんにちはですぅ♪

3日間お疲れ様でしたん♪
楽しかったですね(*´∀`)人(´∀`*)ネー

閣下さまの引きの秘密を見ましたよっ
プラズマパワーでアグネスをヒーヒー言わせたっとφ(`д´)メモメモ
近くで打ってすこしだけプラズマパワーいただきました
ごちでしたぁ♪

オフの記事書いて!なんて言いませんが「おーい,■ーション」の
使用感は絶対に報告してくださいね( ̄^ ̄)b

今後ともよろしくなのですぅ
ではぁ(*゚ー゚)ノシ

こんばんゎ━(*′□`)━ッ!!

今日は励ましあってのりきったねwww

ちょっと疲れで風邪ひいいたみたい・・・。
閣下さんも気をつけてー。

ねずみ★様♪

始めまして♪
先日は人見知りな私を構って頂き
ありがとうございました(笑)
なんとか館って安くて
見るとこ沢山あってお得ですよ~
テンション上がりますね!
コメありがとうでした♪

kou様♪

先日はどうもでした!
睾丸ハンター様に会えるとはwww
連休はパチよりレジャーです!
・・・実は帰ってきてから
のこのこ出向いて玉砕しましたがw
コメありがとうです♪

花火様♪

マンボウとタヌキは中々良い出来です(笑)
プラズマボールアタックが利きましたね~w
先日はお世話になりました!
コメありがとうです♪

ちゃまゲ様♪

おぉ!新谷かおる!!
エリア88はリアルに映画見たりしました!
コミックは最後泣けるんですよね~
シンが・・・
ミックとセイレーンでしたっけ?
究極のラブロマンスです・・・

食べ物ですが、うちの田舎にはそんなに無いですよ
強いて言えば、パパ上が作ってる米くらいですw
米は旨いよ~♪
コメありがとうです♪

まお様♪

先日は大変お世話になりました♪
色々ありがとうです!

東北ってか、うちの地元なんて
山ばっかりですよ~なんも無し!
そのうち山形辺りにサクランボ食べに行くので
また記事かきますね~
コメありがとうです♪

ちゃまゲ様♪

おっとダブったww
そうなんです!離れてましたね~
しかし、あの距離で私の変態さ加減が分かるとは!
さすが!真の変態!
電車デンガプレーされてるお方にはかないませぬw

また今度遊んで下さいです!!

kou様♪

おっとダブったww
楽しかったですね♪

ちょっと皆さん勘違いされているみたいなので
プロフ変えてみました!
参考にして下さいwww
リンクありがとうです♪

カズ様♪

こちらこそ、疲れてるとこ
遊んでいただきありがとうです!
カズさんに触発されて
エヴァのコンプリートファイルを
買っちゃいました!

カズさんも勘違いなされてますね~(笑)

リンクありがとうです!

ねずみ★様♪

おっとダブったww
今度是非語り合いましょう!
ねずみ★様には色々教えていただきたいですwww
人間のリビドーについてww

ワキ様♪

こちらこそありがとうでした!
大変楽しかったです!!!

赤海は、あー見えてたまに爆発するんですよ~
侮れない機種なんです。
青森のプラズマボールパワーが効きましたねw

オフの記事、ちょっと書いてみようかなぁ・・・
皆さんみたいに巧くかけないけどね~
こちらこそ宜しくです!
コメありがとうです♪

ぱん様♪

お疲れ様でした~!
月曜日はお互い励ましあいながら
なんとか乗り切りましたなぁww
実はまだ、やる気出て来ないです(笑)

おや?風邪ひいちゃいましたか。。。
はっ!まさか・・・
コメありがとうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

閣下

Author:閣下
キャリア1年半のリーマンパチンカーです。
年間プラスになるよう
日々悪戦苦闘している様を綴ります。

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
